卓球を通して人生を学ぶ

卓球歴9年の者です。卓球についてどんどん書いていきたいと思います!

卓球のユニフォームについて


 

 

 

みなさんこんにちは!

 

さあ今日も卓球についてダラダラ書いていこう笑

 

 

 

突然ですが皆さんはユニフォームを買う時どんなこだわりがありますか?

 

デザイン、動きやすさ、値段、憧れの選手が身につけているものなど人それぞれ目をつけるところが違うと思います!

 

ちなみに僕は圧倒的にデザインですね、、、笑

もちろん値段も見ますけど!

 

これは超私的な話なんですけど、私が中学生のときの団体のユニフォームまぢでダサかったんですよね、、、(ーー;) 

 

ユニフォーム使っては洗濯して学校に返すっていうやり方だったんですけど、なんかほんと昭和何年のユニフォームだよ。。。みたいな傷み方とデザインでした笑

 

「先生!ユニフォームってそろそろ変えたりしないんですか!」

 

「これは先輩たちがずーっと戦ってきた伝統あるユニフォームだから変えるわけにはいかん。」

 

部活動あるあるですよね。先輩からの伝統。笑

 

いや言いたいことは分かるけどさー、、、ボロすぎでしょって感じでした笑

 

他の学校はみんな最新の新しいユニフォームなのに、自分らだけそんなユニフォームなのは本当に辛かった、、、

 

しかも私が通ってた中学は地元では結構強くて私の代も総体も選抜も全国に団体出場しましたからね、、、なんで変えさせてくれないんだって感じでした。

 

今となってはいい思い出ではありますけどね笑

 

まぁそんなこんなで今日は私の中学時代のユニフォームへの愚痴ばっかりになりました(^_^;)

 

皆さんも大会に出るときユニフォームのこだわりとかあると思いますけど

私が卓球を始めた時と比べてカッコイイデザインのユニフォームも比べ物にならないぐらい増えて

もはや現在ではユニフォームのこだわりも卓球の1つの楽しみになりつつあります!

 

お気に入りのユニフォームで勝ち進めるように、毎日頑張っていきましょう^ ^