卓球を通して人生を学ぶ

卓球歴9年の者です。卓球についてどんどん書いていきたいと思います!

私が思う王皓選手の素晴らしさ

 


 

 

 

みなさんこんにちは!

 

今日は私の大好きな選手について書きたいと思います^ ^

f:id:somadesu:20190313094902j:image

はい。王皓選手です!正式に言うと王皓元選手です。

現在は選手を引退し、指導者になっています。

 

最近卓球を始めた方はもしかするとご存知ないかもしれないですね、、、σ(^_^;)

数年前までバリバリ中国の主力として戦っていました!

 

僕の一押しの試合はロッテルダム世界選手権決勝での張継科選手との試合です。破れはしましたが本当に痺れる試合です。ぜひYouTubeなどで観てみて下さい!

 

今日はそんな王皓選手の魅力を見ていきましょう。

 

1.中ペンで世界一のバックハンド技術者

 

f:id:somadesu:20190313102215j:image

彼は間違いなく世界で1番中ペンのバックハンドの可能性を世界に見せつけた人物だと思います。

 

王皓選手の他にも馬琳選手や許昕選手など中ペンで世界のトップまで登りつめた選手はいます。

f:id:somadesu:20190313100345j:image

f:id:somadesu:20190313100359j:image

 

しかし、王皓選手ほど前陣・中陣・後陣でラリーの最中にバックハンドを自由自在に振る選手はいません。

彼はシェークハンドの方がバックハンドにおいてペンよりも有利という言葉にプレーで真っ向から立ち塞がったのです。

 

2.ルックスがかっこいい

 

王皓選手はルックスもよく、クリッとした目元が人気で中国国内からも絶大な人気を誇っており

「ぽっちゃり王子」として愛されています^ ^

f:id:somadesu:20190313102206j:image

 

3.試合中の声がかっこいい

 

これはぜひ王皓選手の試合をYouTubeで視聴する際に気にしてほしいです。

王皓選手はそんなにガッツを見せまくって試合するわけではありませんが、気合いの入ってる時だけは大きく声を出します。

その声がかっこよすぎる、ラスボス感半端ないです笑

 

 

結論

 

やっぱり書いてても改めて感じます、王皓選手は素晴らしい笑

そもそも中ペンの強い人ってかっこいいですよね笑

なんとも言えないかっこよさがあります笑

 

すでに引退されてるので今卓球を始めた方が知らないとなると、もったいなくてしょうがないです!

 

ぜひ一度観てみてください^ ^

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TWC×デビルマンC コラボゲームウェア 卓球 Tシャツ GV007
価格:4104円(税込、送料別) (2019/3/13時点)

楽天で購入