卓球を通して人生を学ぶ

卓球歴9年の者です。卓球についてどんどん書いていきたいと思います!

大きな夢を持ってる人にみてほしい


 

 

f:id:somadesu:20190316230234j:image

 

みなさんこんにちは!

 

今日はどうしても書きたくなったことがあるので書きたいと思います。

 

卓球にも通じる内容です。

 

皆さんはBIGな夢ありますか?お笑い芸人でM1取りたい!スポーツ選手になりたい!社長になりたい!

 

そういった夢がある方はなんらかの努力をして夢に向かって頑張っていると思います。

 

そんな中で必ずこういう人が出てきます

 

「そんなこと出来るわけないだろ」

 

「夢物語だ」 と。

 

私は完全に無視でいいと思うんですよね。そう思う理由を今日は書いていきます。

 

 

f:id:somadesu:20190316230023j:image

1.成功者は0.1%

 

成功者は1000人の中の1人の存在です。

 

つまりそれになるために頑張るということは他の999人がしてないことをすることになります。

 

他の人と同じことをしてなれるはずがないので。

 

言うまでもなく理解してもらえるわけないですよね笑

 

成功者って孤独な人が多いそうですよ。それでも頑張らないと成功者にはなれません。

 

2.口出しする人に限って無知が多い

 

不思議と批判してくる人って、そのことについて詳しくない人が多いんですよね、、、

 

たいしてその業界のことを知らないのに批判だけは一丁前。わざわざ気にする必要がありますか?

 

f:id:somadesu:20190316230128j:image

 

3.自分の事を心配してくれてる人もいるのでそこはありがたく思わないといけない

 

ただ邪魔な発言をする人がいます。しかしそうじゃない人もいます。

 

あなたのことを思う家族、友人、恋人。

 

実際成功者になり夢を叶えることは可能性が決して高いことではありません。

 

例えばすごい社長を目指したらやり方によっては多額の借金を負う可能性だってもちろんあります。

 

スポーツ選手を目指して専念しすぎると学業が疎かになる可能性があります。

 

そういったリスクを考え心の底から気にしてくれてる人もいます。そのような人たちには、自分の夢への意思を真摯に伝えることが大切だと思います。

 

ただ口先だけでリスクに言ってくる人は無視でいいです。笑

 

結論

 

これは小さな目標でも共通する部分があると思います。

部活動でエースになりたいから誰もしてないけど練習終わりに1人でサーブ練習して帰る。

他の人に「そんなことしてもなれるはずがない」と言われたとしても気にしない。

強いて言うならエースの言うことは耳を傾けてみてもいいかもしれないですね。自分の目標の場所にいる人間だから何か知ってるかもしれない。

 

とにかく自分の目標にとやかく言う人にいちいち惑わされない。それが大切だと思います。

 

成功者は他とは違うことをするから周りにとやかく言われやすい。でもそれは成功に近づいてる証拠。

 

それをしっかり認識して夢に向かって進みましょう。

 

私にも大きな夢があるので頑張ります^ ^